スマホ画面保護フィルムで困った事あるある5選

スマホ画面保護フィルムで困った事あるある5選

今までにスマホを落としてしまって、画面を割った経験がある方の方が、経験ない人よりも多いのではないでしょうか?
株式会社Warranty technologyの調査では2人に1人は割った経験があるとの調査報告があります。
だからこそスマホ画面にフィルタを貼っている方は本当に増えています。
しかし!これを書いている自分も含めて、スマホの画面保護フィルムで困った事経験した事ないですか?
自分が経験した、スマホ保護フィルタで困ったことあるある5選を作成しました。
  1. 違う機種のを買ってしまった
  2. ちゃんと貼れずに2個買った
  3. 気泡が入ってしまった
  4. 画面が見えづらくなった
  5. よくヒビが入る

 

1.違う機種のを買ってしまった

こんなことないと思っていたのですが、実際に体験しました。。最近のiphoneは自分が利用しているものがどれかを調べるのが本当に難しく待っていると思います。。

最初は覚えていたのですが、保護フィルムをどれにしようか選んでるうちに、機種のことが頭から抜けていて、、。

貼った時に合わないことに気づいたら、、時すでに遅しでした。。

3000円くらいをドブに捨ててしまった。。

この日はなんとなくずーーっと凹んでいました。

他の方も自分の機種が合うかどうかがよく分かないという方非常に多いのではないでしょうか?

2.ちゃんと貼れずに2個買った

これもまさかでした。。気泡が入ってしまって、、ちょっとズレた部分を直そうと想い、手で少し剥がしたら、指の指紋が、、。

それを直そうと濡れたウェットティッシュのようなもので拭いたら。。

終わりました。。

ネットで再度同じものを書い直して、2回目で貼れましたが、、なんで、、という気持ちがしばらく続きました。。

3.気泡が入ってしまった

こちらは「2.」に続いているのですが、再度度といた保護フィルムを貼ったら今度は、気泡が2つ残ってしまうという、、。

流石に2回目の購入だったのと気泡が入ってても使えることは使えたので、気分は落ち込みましたが、使いはしました。

ただ、、気持ちがモヤっとしていました。

はい、、自分が悪いと言われればそれまでですが、なんか納得いかなかったです!

4.画面が見づらくなった

これ以外とみなさん慣れてしまって忘れている方も多いかもしれませんが、最初のキヲクを思い出してください。

画面の明るさを結構これで明るくされている方多い気がします。自分は現在特許技術がある確かな品質にガラスコーティングの塗るものに変えたので、保護フィルムではない、塗るガラスコーティングにしたときにすごく実感しました!

最近目が悪くなったなのかなーというくらい画面を明るくしていたこと。。画面が保護フィルムで見づらくなってたんだなーと。。

今では、塗るガラスコーティングに変えているので、スマホ画面ってこんなに鮮明だったんだという気持ちを改めて実感しています。

それはそうです、、反射防止やそもそも保護フィルムが厚い!!当たり前ではあります。

結局保護フィルムでも落としたら画面割っていたので、塗るガラスコーティングにする決心がついたのですが、変えてから何度か落としてますが、なんと、、画面が割れていないという!嘘のような本当の話です。

5.よくヒビが入る

みなさんこれ実感ありますよね??自分は1度として、保護フィルムを貼っている時に画面にヒビが入らなかったことがないです。

確かに保護フィルムのみにヒビが入っているという時の方が多い気もしていますが、結局何度か落としていたら、画面にもヒビが入ってしまっていたことに後で気づいています。

そもそも落としたら、スマホ液晶画面を守るためフィルムがヒビ入る仕様とも思うのですが、割れすぎの気がします。。!!

 

ということで、自分はスマホ液晶の保護フィルムであまりいい経験がありませんでした。

今はというと塗るガラスコーティングに変えて本当によかったと思っています。特許技術を信じて正解でした。

同じような経験をしたことがある方ぜひ下記の商品を試してみてください。メガネにもPCにもipadにも使えてスマホ何台もいけるので、今ではこれ1択と思っています。

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る